派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

今ドキ女子に流行中! 毎日を1つ上のものにする人気の朝活

このエントリーをはてなブックマークに追加

今ドキ女子に流行中! 毎日を1つ上のものにする人気の朝活

今ドキ女子に流行中! 毎日を1つ上のものにする人気の朝活

今ドキ女子に流行中! 毎日を1つ上のものにする人気の朝活

朝活ブームは依然として続いており、今をときめく女子にとって切っても切り離せない生活の一部になりつつあります。
さて、さまざまな朝活が生み出されていますが、その中から最近流行りの人気な朝活法をここでご紹介します。

カフェやホテルで朝活

読書をする、音楽を聴く、勉強をするなどの朝活を、自宅ではなくカフェやホテルのラウンジなどで行うのが最近人気になってきています。

朝少し早く起きて、近くのおしゃれなカフェやホテルに出向き、落ち着いた環境で朝の穏やかな時間を過ごす。
環境を変えることで、自宅よりも朝活の内容が頭に入り易いですし、朝の活力もアップするのでおすすめです。

居心地の良い自分だけのお店を見つけられると、朝活もより捗るでしょう。

運動系の朝活

運動は定番で人気な朝活の1つです。
朝に数十分の運動をすることで、新陳代謝が良くなり活力がアップし、快く1日のスタートをきれます。朝の運動は、肥満防止やダイエット効果も絶大です。

朝活として行う運動は、ウォーキングやジョキングなど簡単に出来る運動が人気です。
最近はそれに加えて、ロードバイクで家の周りをサイクリング、早朝のゴルフの打ちっぱなし、早朝ヨガ、早朝のジムトレーニングなど個性的な運動も人気になってきています。
運動系の朝活は体力を使うので、継続させるには定期的に運動をして身体を造りあげることがポイントです。

勉強系の朝活

資格の受験勉強や英語の学習など、朝の時間を使って勉強に励むのも、人気になっている朝活です。
朝は脳もリフレッシュしていますので、夜仕事で帰ってきてから疲れて勉強するより学習が捗ります。

また最近は、早朝に行っている講座に参加したり、知人同士で仕事前に勉強会を開く風潮も生まれてきているようです。
そういった場所に参加することで、朝ならではの良い人脈や出会いも期待できるかもしれません。

朝映画

最近、隠れた人気となってきている朝活が映画です。映画を朝の目覚めに観ることで、感性が刺激され気分が高揚するため、より良い新鮮な毎日を過ごすことができます。
昨日とはまた違った目線で1日を過ごせるかもしれません。

最近は早朝上映している映画館もあるため、出社前に映画館に足を運んでみるのも面白いでしょう。
そこまで朝の時間に余裕が無いという方は、スマートフォンやノートパットなどの携帯端末を使い通勤、通学の電車の中などで楽しむのも1つの方法です。

このように、最近は朝活として実に様々なことが行われています。
朝活に何をするかは自分の自由ですので、ぜひ常識の枠に縛られず自分が充実できる朝活を見つけてみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ戻る