派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

最高の夏休みにするならコレ! 「沖縄・北海道」リゾートバイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

最高の夏休みにするならコレ! 「沖縄・北海道」リゾートバイト

最高の夏休みにするならコレ! 「沖縄・北海道」リゾートバイト

最高の夏休みにするならコレ! 「沖縄・北海道」リゾートバイト

この記事をご覧の方々の中にも、暑い夏にはリゾートバイトを検討したいという方も多いのではないでしょうか?
リゾートバイトにおいて夏らしさを満喫できる沖縄や、涼しく過ごせる北海道などが毎年人気を集めています。

今回はリゾートバイトの現状や過ごすためのポイントについてまとめました。

■夏休みのリゾートバイト事情とは

リゾートバイトとは、長期休みなどを利用して観光地に住み込みでアルバイトとして働くという形態です。
多くの場合は海辺や山あい・避暑地にある旅館・リゾートホテル・ロッジなどでの仕事になります。

沖縄のリゾートバイトなら、本島だけでなく石垣島や宮古島などの募集も多いです。
北海道の場合も、トマムなどの山あいや稚内など涼しい地域、また利尻島や礼文島でのお仕事が紹介されます。

仕事内容に関しては、接客やホテル併設のレストランでの調理・客室清掃などさまざまです。中には業務を掛け持ちでこなすというパターンもあります。
まれにアクティビティのインストラクターやテーマパークのスタッフといった仕事もありますが、こういった求人は珍しいと言えるでしょう。

■良好な人間関係を築くことが肝心!

リゾートバイトの最大のメリットは、やはりリゾートでステキな時間を過ごせること。
海や山など、自然の中で過ごす夏休みは最高の思い出になることでしょう。

ほとんどのリゾートバイトは初心者OKなので、安心してバイトすることができますね。
数週間に及ぶ滞在になることがほとんどなので、マナーに気をつけて良好な人間関係を築きたいものです。
他の地域から同じようにリゾートバイトにやってきた仲間と、一生の友達になったという方も少なくないでしょう。

空き時間や夜に一緒に遊んだり語り合ったりという特別な毎日を過ごせるためおすすめのバイトです。

■リゾートでの毎日の過ごし方

リゾートでの毎日の過ごし方

リゾートバイトは食事が出ることがほとんどで、家賃や光熱費など必要ありません。
夏休み中にしっかりとバイトすれば、かなりの額を貯金することができます。

その土地ならではの美味しい食べ物を食べられたり、温泉を満喫できたりするのも嬉しいポイントだと言えるでしょう。
休憩時間には山の中を散歩する、海を眺めながら過ごすなど、気持ちよく毎日を過ごすことができます。

さらに休日には海で遊んだり、アクティビティを楽しんだりという過ごし方もできるので準備をしておくのも良いでしょう。
仕事の時間とプライベートの時間をメリハリつけて過ごせば、充実した夏休みを送ることができますね。

■リゾートバイトは貴重な経験

将来、沖縄や北海道への移住を考えている人にとっては、お試しで移住を体験できるチャンスだと受け取ることができます。
その土地の良さや過ごしやすさを、自分の肌で感じることができるのは貴重な経験です。

夏休みのリゾートバイトは、きっとあなたにとって貴重な経験になることでしょう。

ページの先頭へ戻る