派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のBBQに最適! おすすめの沖縄ビーチ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のBBQに最適! おすすめの沖縄ビーチ5選

夏のBBQに最適! おすすめの沖縄ビーチ5選

夏のBBQに最適! おすすめの沖縄ビーチ5選

夏といえばレジャーの季節。
レジャーと言えばBBQ。

青い海に囲まれた沖縄のビーチは、BBQを楽しむのに最適のスポットです。
そんな沖縄のビーチで特におすすめの場所をご紹介してきます。

夏は沖縄でBBQを楽しもう

夏は、さまざまなレジャーを楽しめる季節ですが、その中でも特におすすめなのはBBQです。
BBQはみんなで火をおこしたりテーブルセッティングをしたり、また、料理の準備等をしていくので、普通の食事とは少し違った一体感が楽しめます。

屋外の自然に囲まれた環境でのBBQは、太陽の光や心地よい風が五感を刺激し、より気持ちを高ぶらせてくれます。
特におすすめなのは沖縄。沖縄の真っ青な海を浜辺から眺めながら行うBBQは、極上のレジャーです。

WOOD PECKER Nakijin(うっどぺーぱーなきじん)

沖縄県国頭郡今帰仁村にあるBBQ施設です。沖縄ちゅら海水族館から車で約7分。
BBQの食材や用具は販売・レンタルしており、飛び込みでBBQを行うことができます。
すぐ目の前にはビーチと大海原が広がり、絶景を楽しみながらBBQを楽しめます。プールや宿泊施設も完備。

所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村 今泊681
営業期間:通年
営業時間:8時~(フロント営業時間)
定休日:不定
駐車場:11台(無料)

JALプライベートリゾートオクマ レストラン ビーチサイド

日本航空(JAL)が運営するビーチサイドのレジャー施設です。
ウッド調で南国風な造りの施設となっており、別世界気分を味わえます。BBQ用の機材や設備もレンタルしています。

また、BBQだけでなく美味しいメニュー盛りだくさんなレストランもありますので、BBQが目的でない方にもおすすめです。

所在地:沖縄県国頭郡国頭村 字奥間913
営業期間・営業時間・定休日営業期間:通年営業
営業時間:17時30分~21時30分
駐車場:あり

トロピカルビーチ

沖縄県宜野湾市にある大規模な有名ビーチです。
目の前には広いビーチが広がり、BBQを楽しみつつ海水浴やマリンスポーツも楽しめます。

BBQの機材や設備も充実しており、レンタルももちろん可能。食材自体もその場で販売しています。
また、付近には「宜野湾海浜公園」が広がり、サイクリングやグランドゴルフなど陸のレジャーも楽しむことができます。

所在地:沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2番1号
営業時間(定休日)
バーベキュー利用:9:00~21:30
予約受付:11:00~18:00
駐車場:180台 無料

ウッパマビーチ

ウッパマビーチ

沖縄北部、沖縄県今帰仁村に位置するビーチです。
プライベートビーチ的な造りとなっており、やや規模は小さいですが穴場的なスポットとなっており、ゆったりとBBQを楽しみたい方にはおすすめ。
また、沖縄北部では数少ないBBQスポットとなりますので、北部でBBQがしたい方も必見です。

BBQ機材や食材はその場でレンタル・販売しています。

所在地:沖縄県今帰仁村渡喜仁423
営業時間(定休日):11:00~18:00 バーベキュー利用:設定無し
駐車場:20台 無

この他にも沖縄にはBBQに適したスポットはまだまだあります。
海と山に囲まれた沖縄はBBQを楽しむにはうってつけの場所。

ぜひ、この夏、沖縄旅行を考えている方はBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ戻る