派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

自動化で家事の手間を省く、おすすめの家電4選

このエントリーをはてなブックマークに追加

自動化で家事の手間を省く、おすすめの家電4選

自動化で家事の手間を省く、おすすめの家電4選

自動化で家事の手間を省く、おすすめの家電4選

掃除、洗濯、料理などの家事は、蓄積されると相当な時間が必要になります。
共働きともなると、家事はどうしても溜まってしまって、週末の貴重な時間を家事に奪われがちです。

そんな家事を時間短縮してくれるアイテムが多数存在します。
その中からおすすめのものをいくつかピックアップしてご紹介します。

ロボット型掃除機

近年流行しているロボット型掃除機。とても便利な家電です。
ロボット型掃除機は、センサーでゴミやほこりを探知し、放って置けば勝手に部屋を掃除してくれます。
隙間や狭い場所での掃除はやや苦手ですが、リビングや廊下などある程度のスペースがある場所の掃除は、ロボット型掃除機がきれいにしてくれます。

ロボット型掃除機が動いている間、他の家事に時間を避けるので便利ですね。

洗濯乾燥機

洗濯乾燥機は、干す手間を省いてくれますので、家事の負担を減らせます。
また、くもりや雨の日で洗濯物が干せない場合や、住宅密集地で洗濯物が干しにくい場合にも重宝してくれる家電です。
洗いから乾燥まで一気にできるという点で時間短縮と干す手間の軽減が期待できますね。

特に大家族で洗濯物の量が多いお宅にはオススメですよ。

食器洗洗浄機

食器洗浄機は、一度に多くの食器を綺麗に洗い上げてくれるため、この家電もその間に別の家事を行うなど、効率アップに繋がります。
一昔前までは、食器洗浄機というと洗い残しが目立つという声もありましたが、最新の食器洗浄機は質が上がっており、ほぼ人の手で洗ったのと変らないレベルで仕上がります。

食器洗いも時間がかかる家事のひとつですので、これがあると嬉しいアイテムといえます。
また、冬場には冷たい水に触れる機会も減るので、肌が弱い人にオススメです。

フードプロセッサー

料理の下準備というのは意外と時間が掛かってしまうもの。
少しでもはやく調理時間を短くしたいというときに便利なのがフードプロセッサーです。

大根や長いもをすりおろしたり玉ねぎをみじん切りにするときに利用すると、あっという間に終らせることができ、次の段階に進めます。
全ての料理の下準備に置いて有効ではありませんが、工夫して使用することで時間短縮が期待できます。

特に朝は忙しいため「朝ごはんを食べない」という人が多いですよね。
忙しい朝は、フードプロセッサーでスムージーを作ると、時間短縮しながら健康意識の高い栄養補給が行えるのでオススメですよ。

これらの家電を活用すれば、面倒な家事の時間を短縮できます。
た、最近の家電は性能も優れていますので、家事の質を落とす心配もなさそうです。

新しく何か買おうと考えている場合は参考にしてみてください。

ページの先頭へ戻る