派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

オンライン仮登録 スタッフ専用ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

秋こそベストシーズン! 11月の沖縄を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

秋こそベストシーズン! 11月の沖縄を楽しもう」

秋こそベストシーズン! 11月の沖縄を楽しもう

秋こそベストシーズン! 11月の沖縄を楽しもう

沖縄と言えば、「海」や「青い空」と言った、夏のイメージが強い方が多いと思います。
確かに夏に沖縄へ行って夏のレジャーを楽しむのもいいものです。
しかし、実は11月が沖縄のベストシーズンであると言われています。11月の沖縄には、夏にはない多くのメリットがあるのです。
ここでは11月に沖縄へ行くことがベストである理由をご紹介します。

費用を抑えることができる

夏のイメージが強い沖縄は、どうしても7月や8月の航空券代やホテル代が高くなってしまいます。
夏場の沖縄への旅行費の平均は10万円を上回り、場合によってはちょっとした海外旅行よりも高くなってしまうことがあるほどです。
また、夏場であれば観光客がたくさんいるので、観光スポットは軒並み混雑していることが多いでしょう。

11月であれば、航空券代やホテル代が安くなります。
7月8月に比べて平均で5、6万円ほど安くなります。
9月と比べても3万円ほど安くなりますので、費用を抑えて沖縄旅行をしたいのであれば11月がオススメです。

気候がちょうどいい

沖縄は南の島ですので、1年を通して本島よりも平均気温が高くなります。
8月の平均気温は30℃を上回り、熱中症や日射病などになる危険性が高まります。
また、夏の沖縄は降水量が240㎜と高く、せっかくレジャーに行ったのに連日雨降りなんてこともざらです。

一方、11月の沖縄の平均気温は22~24℃ほど。寒すぎず暑すぎずちょうどいい気候です。
また降水量も8月の半分以下の110㎜。
台風のシーズンも終わっているので比較的天気は安定しています。
海水浴を楽しむのは難しいですが、沖縄の観光スポット巡りをしようと考えているのであれば、11月は気候も天気もちょうどいい季節であると言えるでしょう。

ページの先頭へ戻る