派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄・那覇のはずせない有名スポット5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄・那覇のはずせない有名スポット5選

沖縄・那覇のはずせない有名スポット5選

沖縄県の県庁所在地、那覇市。沖縄県の政治、経済、文化の中心地です。

沖縄の玄関口でもあり、県外から沖縄に行くならまずは那覇に足を踏み入れることになります。
沖縄旅行の際に那覇を拠点とする方も多いでしょう。

シグマスタッフ沖縄支社も事務所を構える那覇は、沖縄の魅力がギュッと詰まった都市です。
ここでは、那覇に行くならはずせない有名スポットを5つご紹介します。

首里城

沖縄・那覇のはずせない有名スポット5選

沖縄の観光スポットといえば、世界遺産にも登録されている「首里城」を真っ先に思い浮かべる方が多いかと思います。

首里城は15世紀から約500年にわたって琉球王国の居城で、沖縄の政治経済および文化の中心地であったグスク(城)の城址です。
沖縄戦などで過去4回消失しており、現在見ることができる首里城は18世紀以降の状態をモデルに復元されたものです。

日本の他の城とは趣の異なる、中国の城の影響を強く受けた色鮮やかな城は、那覇を訪れるなら一度は見ておきたいですね。

識名園

首里城とともに世界遺産に登録されている「識名園」も、一度は訪れたい琉球庭園です。
琉球王家最大の別邸であり、王家一家の保養や中国皇帝の使者の接待に使われていました。

「心」の字を崩した形の池(心字池)を中心に、まわりを歩きながら景色の移り変わりを楽しめるように設計された廻遊式庭園です。
琉球ならではのスタイルに、中国や日本の影響も受けた庭園の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

国際通り

首里城

沖縄県庁前から一直線に1.6キロ続く那覇のメインストリート「国際通り」は、沖縄随一の繁華街です。

戦後にいち早く復興を遂げて産業や商業の中心地となったため、「奇跡の1マイル」とも呼ばれています。
沖縄らしさを感じられる飲食店や雑貨店、お土産物店などがずらりと並び、定番の観光スポットとなっています。

メインストリートをウィンドウショッピングするだけでも楽しいですが、ちょっと裏道や脇道に入ってみるのもおすすめ。
昔ながらの古いお店などもあって独特の雰囲気を楽しむことができますよ。

波の上ビーチ

「波の上ビーチ」は、那覇のベイエリアに位置する都市型の人工ビーチ。

那覇市内唯一の海水浴場で、地元那覇の人たちの憩いの場となっています。
国際通りや那覇空港からも近い市街地にあるため、気軽に足を運ぶことができるのが魅力です。
更衣室やロッカーなどの設備が充実しているのもうれしいですね。

「帰りの飛行機までにちょっと泳ぎたい」といった時にも便利です。
ビーチ隣の「波の上ビーチ広場」では、バーベキューを楽しむこともできます。

Tギャラリア 沖縄 by DFS

那覇市の新都心エリアと呼ばれる北部の再開発地区にある「Tギャラリア 沖縄」は国内で唯一、パスポートなしで免税価格のショッピングを楽しめる路面型免税店です。
那覇空港から国内線、国際線を利用する方なら誰でも利用することができます。

約130もの有名ブランドのショップが揃い、化粧品やバッグ、時計、アクセサリーなどの品を、国内の小売価格の最大30%引きで購入することができます。
ブランド品はもちろん、ちんすこうや泡盛など沖縄ならではのお土産物を扱うショップも揃っています。

以上、那覇の有名スポットを5つご紹介しました。
沖縄旅行を計画する際などに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ページの先頭へ戻る