無料マナー研修(サービスマインド研修)

シグマスタッフでは登録スタッフの皆さんのために、『サービスマインド研修』をご用意しています。

Check
  • 切符券売機で、前のおばあさんが戸惑っています。あなたの後ろには行列が・・・。あなたならどうしますか?
  • 「なるべく早くします」と言われました。あなたはいつまで待てますか?
  • 開店時間前に行列ができています。あなたがその店舗の店員ならどうしますか?
  • 同じお客様から、3日前と同じ質問を受けました。あなたなら何と答えますか?

お客様に心のこもったごあいさつ、マニュアルだけではない臨機応変さ・・・
サービスマインドは接客業だけでなく、全てのビジネスシーンに必要なもの。
どんな職種・職場においても、働く上で基本となるのが「サービスマインド」です。
ビジネスシーンで必要な「サービス」とは何か、改めて考えてみませんか?

この研修は、上のような質問をまじえたグループワークを中心にしています。
サービスについて考えたことがないという方はもちろん、 サービス業に就いていた方、デスクワーク中心だった方も、 参加者みんなの意見を参考に進めることにより、自分自身に新たな気付きが 生まれます。
ちょっとした気付きから、あなたのビジネスシーンが変わります。

こんなことを学びます

  1. ①基本となる心構え
    • 相手の立場で常に思いやりを持った対応を心がけよう
    • 自分の言動に注意を払い誠意ある対応を心がけよう
    • 人それぞれの価値観を理解しよう
  2. ②求められる能力
    • スピード感
    • 臨機応変さ
    • 一時の感情に流されない冷静さ
  3. ③求められる役割
    • 売上と利益を上げる
    • 顧客との信頼関係を作る
    • 顧客満足のために最前を尽くす

サービスマインド研修のお申込みについて

サービスマインド研修のお問い合わせ・お申し込みは下記の電話番号より受け付けております。

0120-433-532
(平日:9:00~17:30)

担当:小林まで

会場:シグマスタッフ目黒本社
日時:お問い合わせください。

注意事項

  • ※サービスマインド研修はシグマスタッフでご登録された方を対象とします。
  • ※お申し込みは先着順で承ります。満席の場合はご了承ください。
  • ※お申し込み後のキャンセル・日程変更は研修受講日の3日前までにお電話にてご連絡ください。
  • ※研修開始の5分前までにお越し下さい。やむを得ず開始時間に間に合わない場合には、必ず開始時間前にご連絡ください。なお、研修開始時間を10分以上過ぎてからのご参加は出来ませんのでご了承ください。
  • ※注意事項をお守りいただけない場合、今後受講申し込みをお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
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