登録から就業するまでの流れをご紹介します。
※弊社サービスをご利用いただくにはご登録が必要です。尚、ご登録料金は一切かかりません。
ご登録時または後日お電話にてコーディネーターよりご希望にあったお仕事をご紹介致します。新たなお仕事場として魅力的かどうか、納得いくまでコーディネーターとご検討ください。 お仕事のご案内時にはお仕事内容に加え、就業先、就業条件、派遣料金、労働環境、シグマスタッフの就業規則など詳細をお伝えします。
派遣で働く
お仕事が決まってから
就業期間中も、シグマスタッフの担当者がフォローしますので、不安に感じたことやトラブルが発生したらすぐにご連絡ください。
新しいお仕事を探したいとき
契約期間が満了し、次のお仕事をご希望の際にも担当者にお早めにご連絡下さい。「もっとステップアップしたい!」「勤務時間を変更したい」など新たなご希望を伺った上で次のお仕事をご紹介します。
紹介予定派遣で働く
お仕事が決まったら
紹介予定派遣の最大のメリットは「実際に働いて環境や仕事内容を確かめる」事が可能な点です。派遣スタッフとして就労する期間(最長6ヶ月)を最大限有効に使い自分に合う企業か仕事かを見極めます。もちろん派遣スタッフとしてご就労中の不安やトラブルは担当者がフォロー致します。
※紹介予定派遣は一定期間、派遣スタッフとして就労した後、双方合意の上直接雇用となる仕組みです。
派遣職業期間が終了してから
派遣契約期間終了後、双方の意思確認を行います。両者共に合意すれば、直接雇用となります。直接雇用後の福利厚生や各種保険は雇用先の内容に準じます。
職業紹介で働く
面接
企業の人事担当者と面接を行います。自分の強み・アピールポイントをしっかり整理して、面接に臨みましょう。面接日の調整や条件の交渉などはシグマスタッフが代行します。
内定・入社(入職)決定
面接の結果は担当者よりご連絡いたします。入社日(入職日)の調整などが必要な場合もシグマスタッフが代行します。
就業開始
いよいよ就業開始となります。これまでに培った経験やスキルを活かして、即戦力としてがんばってください!